MASK REQUIRED

日本と違い、冬季でもマスクを着ける習慣がなかったニューヨークですが、今回のコロナ対策として公共の場ではマスク着用が義務付けられました。自由気ままなニューヨークの人が、しかも蒸し暑い夏にどれだけマスクを着用するのか少々懐疑的でしたが、意外や意外、皆さん結構真面目にマスク着けてました。写真はYT社があるミッドタウンで見かけたマスクを着けた彫像たち。


感染者数減少に伴い、レストラン店内の飲食が部分的に再開、学校での対面授業も始まりました。街に活気が戻る一方で、ブルックリンやクイーンズの一部では感染者が増加、その地域のビジネスは再び規制されてしまいました。コロナだけではなくインフルエンザも蔓延する冬季に備え、ニューヨークのマスク着用令は継続しそうです。

Comments

Popular posts from this blog

アンティーク家具の宝庫、ハドソンバレーへの小旅行

コロナが変えた働き方とオフィスのあり姿

コロナ禍での日米往復体験記